10/14/2011

スマイルSB体験講習終了しました☆

とってもご近所(巽東)にある、“あったかスマイル・いくの”という、
子育てのつどいの広場で、10月7日に、
SB仲間のゆんゆんちゃんと、SB体験講習させて頂きました♪
スマイル!すっごくいいです!!!
ちょうど1年前くらいに出来た、子育て親子の交流の場なんですが、
ママ同士すっごく楽しそうにおしゃべりしていて、
育児の相談とかも出来そうだし、しかもめっちゃ近くて♪
もっと前からあったら、みっちーたちも絶対行かせてたのにーっ!!!
ご近所の方、ぜひぜひ参加してみて下さいね♪ホントおすすめです^^

*みなさんが作られました講習作品*













ほとんどの方が、スクラップブッキング(SB)をされるのが
初めてだったんですが、
つどいの広場ということで、お子様は、横で、保育士さんと
遊んで頂き、お母さんは、SBに集中して~と、
みなさんスムーズに、ワイワイ楽しく作って頂きました♪
思い思いのお写真を持ってきていただいたのを出した瞬間、
わ~っと見せ合いっこがはじまり、
コミュニケーションが広がったり(*^―^*)
完成したSBをみて、喜んで頂いたり、
お母さんも育児のリフレッシュになったんじゃないかなと、
とても嬉しく思っています。
この時間を大切にしたいなと、私もいつも思います♪
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^)v
これを機会にSBを楽しんで頂ける方が増えたら嬉しく思います!
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました(^^)♪
 
また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています☆