5/28/2012

ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.5

今回はスクラップブッキングチーム「sb*mart」(かりん・ゆかん・ゆんゆん・さくきみ)としてのお知らせです★

前回に引き続き「Mammy's Marche 」に出展致します♪
12インチ・6インチ・壁掛け・フォトスタンドなど、4人の違ったテイストを一度にお楽しみください♪

Mammy's Marcheでは、他に洋服・布小物・アクセサリーなどの
ハンドメイドブースが多数出展されています。
また来場者には先着順で各ブースからノベルティが提供されます♪
(もちろんsb*martもご用意しております)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね★

-------------------------------------------------------------
<ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.5(マミーズ・マルシェ)>

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪

・日時:2012年6月6日(水) 11:00am-15:00pm


・場所:平野区画整理記念会館 1階 多目的室

大阪市東住吉区中野2丁目7番16号
● 天王寺から地下鉄谷町線「八尾南」行き、「駒川中野駅」下車、東へ徒歩10分
● アベノ橋又は、地下鉄西田辺駅から市バス「中野中学校前」下車、北へ徒歩3分。
http://kinenkaikan.com/access.html

・販売内容
ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ・クッキー)
アンティーク雑貨などを予定しています。


皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

----------------------------------------------------------------- 


さてさて、最近宇宙兄弟や仮面ライダーフォーゼなど、宇宙関係のTVが多いせいか、
宇宙系にハマっています^^


GWに家族と姉家族とで、奈良のほしのくにへ念願の天体観測に行ったのですが、
(予約制で、前回見れなかった(T_T))
スーパームーンの影響で、明るい星以外の星は、ほぼ見えず(笑)
ただ、お月様は、すごくキレイで、ホント感動しました!
写真を少し撮らせてもらったので(ピンボケですが^-^;)アップ♪

このお月様の柄、ホントにキレイでした!

クレーターに感動!!!
 やっぱり、こういう天体を撮るには、それ専門のカメラが必要だそう。。。
 次回は、新月あたりを狙って、お星さまを観測したいと思います☆


そしてそして、金環日食♪
amazonで、前日到着のメガネを持って屋上へ♪
『ドーナツになった~!』とみっちーたちも大興奮!!!
でも、ちょっと気温が低く、『ママもう部屋入っていい?』と、
その後屋上の階段での観察(笑)
こちらも楽しい貴重な体験でした^^

スマホより☆